Shopアサマdeドットコム
    
BLOG

カテゴリー: BLOG
(2023年04月10日)

 

アイテムの投稿のテスト中です。

文字サイズをミディアムにする。

アイテムの投稿テストをしています。宜しくお願い致します。

カテゴリー: BLOG
(2018年02月15日)
null
昨年は、仕事で佐久に行く機会が何度かありました。
その度、写真を撮ってきました。
佐久穂の駅前を黒沢酒造がある方向に歩いていくと、いい感じの古い街並みが残っています。
開発が進まなかったことが幸いしたと言えます。


続きを読む

カテゴリー: BLOG
(2018年02月14日)
null
ぼちぼちと進めていたリニューアル計画・・・
昨年予定していたのに2018年が始まってしまった。(汗)
昨年は畑も始めたし、写真も自己流ですが、自分のデザインの表現の一つとして始めました。
AdobeのCreative Crowdを利用するようになったこともあり、そのソフトの学習に時間をついやしてしまった感じです。
ディスクトップでできることは何でも手を出してしまった。
いけません!!
そんなことをしてはいけません!!
全ては後の祭りってわけで、それもいい経験ってやつで・・・
いいんですよ、
今更カメラの学校もないし、映像も学校にいって教わっている余裕はないので、習うより慣れろの精神ですね。
ようやくこれでいいかなって思えるところまできた感じでいます。
とにかく勘を頼りに使って覚える。
ですよね。
でもいい時代です。
先生はインターネットに沢山いますね。
学校なんていらなくなる時代は近いかもしれません。

そんなことを思いつつ東信州から自分にできることを皆さんと共有できたら幸せです。

さてそのリニューアルしていたサイトはこちらです。
http://www.asama-de.com/
東信州のスローでアートな田舎ぐらし応援サイト
『アサマdeドットコム』です。
カテゴリー: BLOG
(2017年08月28日)
null
草の中にオクラが元気に育っています。
基本は土が見えるようになってはいけないのです。
この辺りの手入れされた畑も草一本ないように綺麗に土が見えています。
確かに気持ちがいいのですが、いえいえ、草が生えてきても我慢我慢です。
いえいえ我慢なんてしなくてもどんどん草に覆われて、ともすると草に畑は征服されてしまいます。
もちろんそうなってはだめです。
その中間で、草も利用し、畑の保湿を保つと同時にその草を肥料として利用すうのが自然農法・・・
しかしそんなに簡単にはいきません。
このオクラもよく見ていてあげないと草に負けてしまいます。
とにかく草は強い!!
今日は初収穫ができました。